Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 さて半年以上前。

なぜかUSEN IP8の回線からまったく更新できなくなって腹立ちからレンタル鯖に移動したわけですが、会社のもう1本のIP8回線からは更新できる。っていま書いてるのがその回線。
うぅむ、ルータ? たしかに他回線のルータとこっちのルータは違うんですが、いつぞやの大型メンテ後から突然接続できなくなったのでルータの問題だと決め付けるわけにもいかず。
ルータの設定も、特別にファイアウォールやパケットフィルタリングしてるわけでもなくデフォ設定。AR230Eが変な機種ってわけでもないですし。ファームウェアも最新(2年近く前のだけど)。もはー。なんなんじゃー

教えてはてなダイアリー

って、はてなにおとなしくメールしろよな的。でも何か手はありそうな的。