Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 便検査

と聞くと小学校のころの何かを思い出しますが、今回の下痢で「沖縄に行ってきた」と言ったら2秒で「検査しましょう」と言われました。やっぱり海外なんですかあそこ。ネットでいろいろ見てると下痢を伴う伝染病の症状でイヤな気分になりましたが血は出てないのでまぁ大丈夫じゃないかな!
んで、病院で言われたときに、おいおいすでに水しか出ませんよと思ったんですが、そういうのじゃなくて耳かきつーか細長いのをキュッと差し込んで検体を取っちゃうのね。たしか看護師の方はこういうのを持ってた気が。
結果は1週間以内だという話ですが! よく効く下痢止め薬を貰ったのでこれだけでオーケーだといいなっ