Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 ぽこぽこ音 http://www.eakon.jp/blog/atrouble/pokopokoon.html

エアコンが止まっている時はドレン水が無いので、音はそれ程大きくはありませんが、冷房運転をしてドレンに水がたまれば、ドレンパンの下から空気が抜けるとき
水面を通過するのでボコボコと言う音がします。
ここ2週間ほど、しばしば悩まされていまして、いいかげん耐えられなくなっていろいろ試して「気圧が問題だ!」と実験と論証から結論付けてその結果に満足。んでちょろっと「気圧 マンション エアコン 異音」でググったら出てきました1番上にorz
「エアコン 異音」だけでは出てこなかったの! 初期にググったころは排水がうまくいってないと思ってたの! あと、気密性の高いマンションに住んだことが無かったという話もあったりとかなんとか。ハハハ。田舎の一軒家から都会のアパートだったからね!
換気扇のパワーを中にすると異音が発生してた模様。換気口のフィルタが目詰まりしてたのも原因のヒトツっぽい。フー。
そういや説明のhtmlファイルの名前がなんかカワイイね。