Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 名刺の住所からたぐる

入稿の打ち合わせにひっついて出版社へ。きっと編プロのデザイナーと話すんだろーと思ったら、デザイナーだけじゃなく背広の人もいてちょっと驚く。名刺もらってさらに?マーク。両方違うとこの名刺。まぁその場は普通に終わり、会社に帰ってネットで調べたわけですよ。デザイナーは零細出版社というか編プロと曖昧な境界線上の会社の方で、背広の人はエロゲから出版に移行した会社の偉い人でした。んでエロゲ板@2chの会社スレを漁りつつググったりしてると、エロゲ会社の関係研究をやってるスレ(エロゲの恒久保全を真面目に考えるスレ)とまとめWiki某Aさんのエロゲークリエイター体験記を読み始めてしまってあらら。
結局、アークライト系列で残ってるのはアルテナだけか。いや、月面基地前も残っちゃいますがその。