Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 個人情報保護法の適用除外団体

共産党から選挙ハガキ@公職選挙法142-1がやってきて大変困惑してるわけですよ。電話帳には乗ってないし、郵便ポストにも玄関にも名前を出してないウチにですよ。まぁ、「個人情報保護法はいくつかの事業者を法の適用除外としており、政治団体の政治活動は報道や宗教、研究活動と共に適用除外になっているのです。」ということなのでどっかから漏れただけなんですけども。んで、住所と名前を削除してもらうことは可能なのかと。たしか、個人情報保護のために必要な措置を講じ、その内容を公表するよう努めなければならないはずなので、党本部あたりに連絡すればどうにかしてくれるんじゃないかと思うんですがHPにはどこにも連絡先は無いな。「東京中央」の消印があるし、どう考えても末端がやるようなアレでもないので立候補者のサイトに行ってもしょうがないかとおもいつつハガキに書いてあるのURLにアクセスすると「ページを表示できません。」が。あらら、なにかやらかしたのかなとおもったらURLが間違ってますなw
おとなしく受け取り拒否と書いた紙にハンコ押して、その紙をぺたりを貼り付けて郵便ポストにつっこむか……さすがに民青出身の人間に票を入れようとは思いませんw