Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 水草水槽総合スレッド 17株目 @アクアリウム板

http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/aquarium/1147642022/


527 pH7.74 2006/06/22(木) 10:51:29 id:gZeFXBV/
マンドラゴラの水中葉の色着きが悪く成長も遅いです。
ミドボンでCo2 ADA120規格で1秒5滴を外部フィルターにT字パイプで強制添加
キョールンの怨念の素 1.5gを1日1回
メタハラ200W×2
チャイムで10束1万のセール品だけど
たまに植えたばかりの苗を引っこ抜いたヤマトがひっくり返ってますので
苗自体は悪くないと思うんですが・・・

アドバイスお願いします

528 pH7.74 sage New! 2006/06/22(木) 11:54:27 id:YmKD3OOk
>>527
いくら2chでもあんまりだ。

529 pH7.74 sage New! 2006/06/22(木) 12:15:42 ID:od+Q7yWi
>>527 あぁAdAの怨霊添加キットで水槽全体を恐怖で満たすとかしないと無理じゃない?
水槽の中に防水CDプレイヤー沈めてデスメタ掛けてたこともあるけど直ぐに電池が切れて交換が面倒
たぶん水槽の外からでは大した効果は無いみたい

あとまっすぐ育つようにプラスチック製の筒に刺しておくと抜くとき筒ごと抜けば咆哮も抑えられるし
発狂しないですむよ

新宿のアンチフォレストにダゴンマンドラが週末入荷するらしい、逝ってみたら?

530 pH7.74 New! 2006/06/22(木) 13:25:38 id:gZeFXBV/
>>529
thx プラスティックの筒のアイディアはいいね。
波動が悪影響を与えることもあるってうわさは本当かな?
俺は国産ブリードものだからショップのアドバイスで恨み節を聞かせてる。

ダゴンマンドラ欲しいので今からちょっと行ってきます
情報thx

531 pH7.74 sage New! 2006/06/22(木) 13:43:29 id:LyQV6aG/
>>527
「怨念の素」を読み飛ばしたおかげで
ネタをネタと見抜けなかった俺が通りますよ。

プラ筒を使ってマンドラゴラ栽培は革新的な手法だと思った。錬金術業界は保守的だからな。