Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 「日本人名義の韓国内土地、汝矣島の8倍」@中央日報


財経部はこれまで、帰属財産管理法に基づいて、日本人や日本法人名義の土地を調べて、
国有化などの措置を取ってきた。財経部は、現在、日本人名義になっている土地666
2万1000平方メートルに対しても、来年まで確認作業を済ませて、地主が日本人ま
たは日本法人である場合、国有化する方針だ。
法の不遡及とか何それ的なバナナ共和国クーデター後とかそんな感じですな。これって、昭和20年の段階で韓国に存在していた日本(人・法人・機関)名義の資産は没収・国有化するってことだから、別に韓国起源かどうかは関係無いのね。
帰属財産処理法:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3904/kizoku.html
売却先でどえらく汚職まみれな話になんだろうなぁ。それに北の土地にある日本名義の財産・資産も法案に入ってんのか。すげー。