Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 「 トップをねらえ2! 58号」@アニメ2板

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 メェル:sage 投稿日:2006/09/23(土) 05:10:08 id:DkGSwMwR
>>395
超納得した。天文単位のバスター軍団がそれぞれパーソナルナンバーを
持っていたとして、それに欠番が出たらどう対処するかもう想像を絶する演算だよな。

結合モジュール「コホン。じゃとりあえず顔部から結成開始!」
監査モジュール「ちょいまち。タイタンとかエグゼに結構やられてるから多分数足りてないはず。」
確認モジュール「まじかよ。誰が欠けてるか今ちょっと調べる」
統率モジュール「えぇーどれくらいかかる?」
確認モジュール「58時間くらい。」
統率モジュール「半分の時間でできない?」
確認モジュール「無理。精度落ちる。」
統率モジュール「あそ。予備のバスター軍団どれくらいあるんだっけ。欠番そいつらで足りる?」
管理モジュール「どれくらい必要なのかわかんないし。確認のタスク終わってからしかわからないな。」
統率モジュール「さよか。そういやお前のバグどうなった?よくなった?へぇ、俺もこの前さぁ」
確認モジュール「雑談中悪い。終わったからデータ送る。」
統率モジュール「もう58時間たったんだ。あ、データきたきた。じゃ管理君、これだけ居ないんだけど足りる?」
管理モジュール「おk。げ、足りなすぎだって。そもそも初期の軍団でやっと一体形成できるのに壊されすぎだし。」
雑談モジュール「宇宙怪獣もムカツクがトップレスまじムカツクよな。本気だせば一匹で全員殺せるのに。」
相槌モジュール「だよなー。同胞がいくら殺されたか・・・」
前野モジュール「サメの話しようぜ。」
統率モジュール「おまえらメモリの無駄遣いしないで。じゃ管理君、欠番には予備の奴らの番号振りなおして。」
管理モジュール「うい。それでも足りない奴らは?」
統率モジュール「生産開始して。なるべく早く。」
管理モジュール「今から?納期いつ?」
統率モジュール「ん。チョイ待ち。全体の線表見るから。あーこりゃ3ヶ月以内に全部の補充終わらないとまずいな。」
管理モジュール「どんだけ生産すると思ってんだよ。無理に決まってるだろ。いつものペースだと300年かかる。」
統率モジュール「じゃぁ母船作りまくってネズミ算式にやってよ」
管理モジュール「ならできそう。おい生産、こんだけ作れ。マッハで。」
生産モジュール「へぃ。えーと・・・うわ、かなりの数ッスね。」
統率モジュール「足りない奴らは解決かな。補充の奴らの番号振りどれくらいで終わる?」
管理モジュール「リナンバーに13日かかるよ。」
統率モジュール「ふぅん。あ、関係ない奴ら合体開始してていいよ。」
結合モジュール「あい。じゃとりあえず合体開始!」

とかやり取りしてる考えたら気が遠くなってきた。中枢ですらこれだから末端のやり取りはもう想像できん。

なんで前野が紛れ込んでるんだwww