Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 名機 PSION Part3

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1116731165/l50


771 名前:766 投稿日:2006/11/09(木) 23:00:18 id:sWPN0CCU0
Conanはebayでこれまで2回ほど出品されたみたいです。売主ももう一台持っている
といっていたので、関係者には結構出回っているのかもしれませんね。
(Unifepについてはちょっとわからないです。すみません。イギリスに
住んでいてUnifep残念ながらもっていないんです。)

同じように、製品化されなかったプロトタイプでも、こんなのもあったそうです。
http://forum.i-symbian.com/f-unreleased-prototypes-10/t-ace-and-halo-the-unreleased-symbian-devices-1.html
ACEというマシンは扇子状に3つの画面が出てきて、例えばメールを参照しながら
テレビ電話ができたりするそうです。Haloの方はヘッドホンスタイルのデバイス
普段は首に掛けて持ち運べるけど、ビーム状に平面ならどこでも画面を投射できる
そうです。PsionPDAマーケットから撤退したのは今更ながら非常に残念です。
素敵なガジェットすぎ。製品化は難しいつーか自動車メーカーのコンセプトカーレベルなのんでしょうけど、夢はひろがりんぐ。携帯のディスプレイが折りたたみ式でダライアス・忍者ウォーリアー筐体なモデルは出ないかしら。このエイプリルフール記事みたいんじゃなくw