Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 EVE-ONLINEのブログを見て回る

http://blog.livedoor.jp/nozomi_d/archives/50823642.html
幸か不幸かMMOはCity of HeroesD&D Onlineぐらいしか経験が無くソロでやるのが性に合う手前、ギルドがどーとか抗争があーとかよく分からなかったりするわけです。こちらのブログを見てなんとなく思い出したのがアレだ、笹本祐一エリアル。ゲドー社やフログレンス、海賊とかあのへんの戦闘シーン。
トラベラーの「宇宙海軍 HIGUARD」が最初に買ったTRPGであったりする自分としては、EVEがゲームとして良いか悪いかとは関係無く、ドキドキしてしまう作りだったりします。まぁ今やってんのは海兵隊や旅行者や生活資材を運んだり、海賊や野良ドローンを退治したりする程度ですけれども。