Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

FON総合スレッド Part13 【無線LAN無料相互利用】@通信技術板

http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/network/1169242699/l50

217 名前:anonymous メェル:sage 投稿日:2007/01/23(火) 13:20:05 ID:???
俺はできない・・・ログインページをぐるぐる回って、どこからネットすればいいのかさっぱりわからない。
URLを入れるテキストボックスにURLを入れてもログインページに戻ってくるし・・・欠陥品か、これは。
FON MAPを見ると、ちゃんと☆印のついた濃い緑色になってるんだがなぁ。

322 名前:anonymous@ p9260f6.tokyus00.ap.so-net.ne.jp メェル:sage 投稿日:2007/01/26(金) 00:30:55 ID:???
>>217
上位のルータでポート制限したら同じ症状が出た。
原因は、RADIUS用のポートが空いてなかったからで、
WAN→LaFoneraの、1812ポートからの送信
LaFonera→WANの、1812ポートへの送信
を許可したら解決した。

327 名前:anonymous メェル:sage 投稿日:2007/01/26(金) 01:33:00 ID:???
>>322

自分も217さんと同じ症状で悩んでいましたが、貴殿の投稿を拝見して
RADIUSのポートを許可したところ、無事接続することができました。
有意義な情報ありがとうございました。