Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-第七話 (薔薇のモーリス)

「薔薇のモーリス(毎週/土 夜5:30〜6:00)」
キャプ画面から文字起こしやってるblogはどこかいのう。スタッフはDTBのスタッフ名を1文字ずつ変えてるようにも、そのまま使ってるようにも見えるよーな。ホスト部あたりにヒントがあるんだろうけれども。

  • スタッフ:ほとんどそのままか、一文字違い? 制作はボンズ
  • キャスト(キャスト名のみ):モーリシャス、ゴロー、ジュン、アメディオ、ダイゴ**、セバスチャン、ヴラス、ジョ***、ロキ、セフォン、ショタ+++、ハヤト、マサル、トーヤ、マイ、トモヨシ、コンラート、オース、フェネッケ・マルラトミリ*アーベルバショフ・カレイド・フォン**ノフ、マーガレット夫人、++の+++
  • モーリス:人に飼われていた象の子ども。里帰りの途中、モーリスを乗せていた車が衝突事故で炎上、命からがら這い出し、彷徨っているところをゴローに保護される。ゴローのサーカス団が経営難に陥っていることを知り、恩返しのため舞台に立つ
  • ゴロー:モーリスを助けたサーカスの団員。廃業寸前だったがモーリスの**によるサーカスに人気が戻る。モーリスがどこかに帰りたがっているのを知り、心を痛めている
  • アメデオ(:ジュンの飼っている動物達のリーダ。ジュンといつも行動を共にしている。ジュンがモーリスのことばかり***ているのが気に入らない
  • ジュン:(ノドにかかって見づらいのでわからねー) モーリスの****から***++こよなく愛***動物たち***でもなく+++モーリスを****
  • ミニ情報局:DTB世界でもエンジェリックレイヤーとかエウレカとかホスト部やってたみたいだなオイ。
  • 本文:(2段落目)「薔薇のモーリス」の主人公モーリスは不幸な星の下で生を受けた。両親を目の前で殺され、密猟者に捕らわれ、闇市場の競売にかけられた。買われた先では過酷な労働・体罰が与えられ、**していった。その後ジュンに助けられたことで、その不幸も終わったかに見えたが先輩格でジュンの飼っている動物達のリーダー・アメデオから陰湿ないじめにあう。日に日に元気を無くし、***になりかけたモーリスを心配したジュンはモーリスを故郷の病院へ運ぶことを決意する。物語はその病院へ運ばれる所から始まる。