Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 天元突破グレンラガン 第13話

  • ニアかわいいよニア
  • シモンかわいいよシモン
  • いやその得体の知れない料理の描写がこの世界じゃ普通に見えて、ヒロインは料理が下手フラグなのか読めません
  • ロシウは死んじゃうの?!
  • ダイガンテン、まさに空中要塞。すでに代官山の言葉遊びがどこか遠いところに
  • おお、空中母艦からの戦闘機発進シーン! かっけー
  • ヴィラルきたー、でも負けフラグを最初に出したらみんな期待しちゃうわよ
  • 対地攻撃力は圧倒的だなダイガンテン。つか良く生き残れたなキヨウとキヤル
  • 今回のヨーコはなんかかわいいぞ!
  • 投げるの便利だな。アイアンギアもそういうことやればよかったのに(やったっけか?)
  • 飛行機取り込んだー! ドリル移動はやりすぎだぜシモン
  • 飛行機とドリル。勇者王?
  • ヴィラル、そろそろジェリドどころじゃないな。つかもちょっと大局を見て戦えよw
  • 飛行玉って便利な言い方だなおい
  • シトマンドラさん、それじゃニヒルな悪役は務まりませんよ。単なる悪いやつだ
  • エンジンルームに居たの誰? →ガバルの相棒のレイテでした
  • ダイガンザンが飛んだー! 蹴ったー! 廻し蹴ったー! リプミラかよw
  • ヴィラルは虐められたいからやってんじゃねーだろうなw
  • ロージェノム王は石川賢生物っぽい気がしてました!
  • 獣人は寝ないと(正確にはポッドに戻らないと)死んじゃうのね。つかむちゃくちゃ不完全ですな
  • やっぱりヒロインのつくる料理は殺人兵器でした、が、シモンは味覚音痴だからあんまし食わないのかもしかして
  • ヨーコのセリフは、シモンがヴィラルへの応えへの受けかのう。いろんなひっかかってたものも回収。いい笑顔だ
  • 次回予告タイトルは、これはつまりニア死亡フラグ