Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 N800@nokia

N810を控えてN800の投げ売り感が激しいですな。キーボードが付いて分厚くなってるっぽいのと、キーボードは要らない派(どちらかというとタッチパネル大好きグノーシス派)なのでもう1台sparco.com(今なら246.81+shipping$35.82)でいっときたいよーな、モバイルプラザあたりで手頃な値段でやんないかな! まああれです、奥さんがN800に興味出てきた感をピピピと受信したわけで。iPhoneは当分日本じゃ使えないし、iPhoneをさわって弄った以上はiPod Touchなんざパチモンでしか無いという主張。そしてVisor Edgeを所有する地味にガジェット好きであったりする点、あと自分が持ってんのバレた(w)のでカミングアウトして目の前で使ってる点も加算されて、さてこれをクリスマスプレゼントにしてしまおうかどうしようか迷い中。自分では買わないけど貰うと嬉しい、ってのはiPodのような立ち位置のような気がしないでもありません。つか最初のiPod(5GB)買った時もそんな感じだったよーな。
つってもまぁなんだ、すぐ飽きんじゃねーかなとか思ったりもするわけですが。でも新宿とかに出る機会が多いから無線LANの電波捕まえることも多いかな。となるとBBモバイルと、MzoneかHotspotあたりを加入させて、音楽や動画はiPod使ってるから要らないだろうし、Maemo Mapperで地図、あとはgoogle様に任す! これでどうだと。
とか書いてたら、engadgetにすてきなニュースが! Garnet OSエミュレータを無料でN770,800,810向け(ってことはmaemoだね)に配布だって!
http://japanese.engadget.com/2007/11/13/access-garnet-os-vm/
http://www.jp.access-company.com/news/press/2007/071113_2.html
ええ話や!