Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 OSXとx86と夢

P5B-VMだと、USB-DVDドライブでJas10.4.8がガチ。

  • BIOSではSATAをCompatible、JMicronをDisableに。
  • 10.5.1は-v -xでToH_Leoを起動して、HDDに上書きインスコで。
  • ただ、Leoにすると10.4で動いた8111Bのドライバが上手く動かない。forumのR1000ドライバもうまくいかなーい。
  • 失敗するたびにインスコするのはたるいので、HDDを80GB程度にして、HDDデュプリケータで正常動作するものからコピー。
  • HDDによってwaiting for root deviceが出る気がします。電源4ピン付いてるやつがひっかかるよーな、ひっかからないよーな
  • CS3はうまくうごかんけど、AppleSMBIOS.kextのせいだろうとか。