Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

RD潜脳調査室 第二話

IGと士郎正宗じゃなきゃ見てないぞこれ。ってぐらいつかみが弱いな。パンチラも、どっちかというと草薙素子のハイレグ普段着に近いよーな。
情報の海に潜る場合は、自我を保つための何かが必要ってことなのか。プログラムやログを、より抽象化された状態で認識するよう脳内結線され、そういうフォーマットでデータも作られているなら、逆にいつ書き換わるか、飲み込まれる分かりづらいそうな感じだ。
なんかあったら自身の感情や思考のベクトルのチェックサムを取って作業前と後を比べるか、作業前の記憶域のスナップショットとって上書きするか。
つか、自我を保つための情報って何でもいいのか。接触している情報とは無関係、かつ大量の無意味な情報に触れるとか? 仕事しながら音楽を聞くとかそういう話なんかな。五感変換かけてるなら、一部の感覚だけ現実の身体から接続しとくほうがいいような。
むむむ、散漫。携帯からしか情報を引き出せないって困る。