Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 RAMディスク友の会10@Windows板

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1208334590/175-
32bitのXPで認識しないRAMの部分をRAMディスクにするツールが云々ってんで盛り上がってます。
でも、「あれ、なんで今頃?」と思った自分の反応。そらまぁ4GB積んで、768MBのRAMディスクにして使ってるわけで。このまえのコミック1用の同人誌を制作中にAdobe CS2使いながら「仮想ディスクとして768MBじゃ小さいな、メモリ追加するかな…」と考えたくらいだし。やぱしfixed diskにして普通に使ってきた人はみんなも同じように使ってるんだろうな、と考えたのか。自分みたいに。
と思ってたんですが、もしかしたら自作板のRAMディスク(物理系)のスレとまとめサイトを見て設定してたかもしれん。