Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 貼られまくってるコピペ@ウォンを看取るスレ

自分は住宅ローン減税の恩恵は受けてますけど、みんながみんな税金におんぶにだっこだらけだと家計の前に国が滅ぶなw


913 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/12/21(日) 19:33:28 id:lbtiLyPQ
> 879
>>,1ヶ月15万円までなら全額還付される。
>>つまり、1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される。在日は全員やってるよ。

>マジで!

マジだよ。もう少し詳しく書こうかね。
最初は、例のバングラデッシュ人が、仲間から聞いてきたわけだ。
それで「税務署に連れて行ってください」と言うから、
「そんなバカな話があるかよ」と、俺も最初は信じなかったのだが、
あんまり言うものだから、夜勤明けの日に、
横浜市保土ヶ谷区にある保土ヶ谷税務署に連れて行ってやったんだ。

それで、応対してくれた職員に「これこれこうなんで来たんですけど、
そんなこと出来ませんよね」と言ったら、
「あっ、出来ますよ」と言われたから俺は超驚いたのね。
在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、税金から控除するという特例があるんだそうだ。
所得から控除じゃないよ。例えば、保険料は、所得から控除して残ったものに税金がかかるだろ。
税金から控除は、その月に税金を2万円払ったとすると、
2万円から(15万円を限度として)控除 を受けられるから、その月の2万円は丸々還付されるんだ。
15万円というのは「常識的な額」と決められているから 保土ヶ谷税務署では15万円と決めている。
だから一月最大15万ずつ控除を受けると、年に180万円の控除が受けられる。
在日韓国人は、民団の指導でみんな知っている。では、韓国に親戚の居ない在日はどうするか。
もちろん、「親戚代行会社」があるから、そこに仕送りして、手数料を払って、ほぼ全額を送金し直してもらう。
その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ。
で、例のバングラデッシュ人は、(5年が時効だから)過去5年のうちの、
銀行の控えが取ってあったものを提出して、 2週間後に、78万円の還付を受けた。
その金で38万円の中古のカローラバンを買って、お父さんにプレゼントしたのだ。
ダッカまで送る船賃は17万円だ

たしかに控除はあるわけですが。

アパートれすぱす@東京都国際交流委員会
http://www.tokyo-icc.jp/lespace/apartment/apr_0501.html


ウラジミール: こんにちは、管理人さん、アムリタさん。
税金の話だったら、ぜひ僕もうかがいたいことがあるんです。
僕はロシアに家族を残して来ているので、毎月生活費を仕送りしています。
この仕送りも所得税の扶養控除の対象になるんでしょうか?

管理人:ええ、なります。扶養家族に該当する人というのは、日本国内に住んでいることが条件ではありません。
ロシアに送金して家族を扶養している事実を証明できれば、ちゃんと扶養控除の対象になりますよ。

アムリタ:扶養控除の対象になると、どうなるんですか?

管理人:所得税は、各種の控除を差し引いた残りの所得に対して課税されるとさっき話したでしょう。
この「各種の控除」の中に扶養控除も含まれているの。
つまり、ウラジミールさんが支払う所得税が少なくなるわけ。

外国人の還付申告/扶養控除について
http://questionbox.jp.msn.com/qa70091.html