Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 8か、9タワー

黒い正方形の高層ビルが3x3で立ってて、真ん中は空いてる
そこはなにかの理由で閉じた世界に住みたい人たちの街
それぞれ別の種類の街になってて、物理的にはつながってるけど、直接は行き来しないか行き来できない
真ん中は電脳空間で完全に無いか、中空にスペースがあってそれぞれビル同士の住民の緩衝材
どこか、なにかが共通要素なんだけどそれぞれの住民はお互いに興味が無いので知らない、分からない
何かの実験施設だったのがそのまま管理が移って、かつそのまま払い下げられた
falloutのvalutか、カードのTreasonか。詰め込んだ経過と現象が知りたいのか、詰め込んで出てくるものが欲しいのか
ブラックボックス化、投げ入れると出てくる、もしくは出てくる
代償を支払う条件としての人的資源アウトプット
謎のリクルート方法に見えて、簡単な方式
閉鎖系のように見えて、全然閉鎖系じゃない
ミステリーか、謎解き用の何か
いまだに小災厄が残っている
アーコロジーを支える地盤、もしくは浮島の楔
レストラン数論のための住民たち
すべてのビルはお互いに見えているがレイヤー貼り付けて別のものに見えるようになっている
コンピュータ、ネットワークの進みが遅いビルに野良・暴走AIを誘い込む
内部が電子的に無限長な展開がなされているビル、住民はアナログ生活
アーコロジーよりも閉鎖系
電子的に開放系、霊的に開放系、経済的に開放系、宗教的に開放系、性的に開放系
電子的な完全静寂に耐えられない人、電波が耐えられない人