Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 スキルやパワーを組み合わせて使えるかどうかの判別

  • 接続端子、結合キーワードの描かれたカードやアイコンで、同じものをつなげていけるなら組み合わせ発動可能
  • アイコンなら何角形でもいいな
  • つなぐマークを増やすとよく分からなくなるので○×□▽ぐらい? 4つでも多いな2つで
  • ジグソーパズルにちかいこういう感じの http://a-sharp.com/jigami/
  • BJPMみたいにボールジョイントと填める接続 http://www.uri.sakura.ne.jp/~mikosiro/bjpmtop.htm
  • プラレールみたいな凹凸。分岐数でパワーの性能が決まったり、凸凸、凹凹がキーになったり
  • 結合子が使いづらいけど強いスキル
  • 結合子と本体の間が長いので組みやすいとか
  • 結合子と本体の間が短い、本体がいびつなので他のものと組みにくいとか
  • スキルやパワーのランクがあがると場所を取る
  • 宇宙船や戦車のパーツがモジュール式の筐体で、空いてるスペースにテトリス的に機能追加してくタイプのゲームとかああいうの。結合キーワードだけじゃなくて、モノを見せて当てはめる感じに
  • でも追加してくとどっかで破綻するなたぶん。