スキルやパワーを組み合わせて使えるかどうかの判別
- 接続端子、結合キーワードの描かれたカードやアイコンで、同じものをつなげていけるなら組み合わせ発動可能
- アイコンなら何角形でもいいな
- つなぐマークを増やすとよく分からなくなるので○×□▽ぐらい? 4つでも多いな2つで
- ジグソーパズルにちかいこういう感じの http://a-sharp.com/jigami/
- BJPMみたいにボールジョイントと填める接続 http://www.uri.sakura.ne.jp/~mikosiro/bjpmtop.htm
- プラレールみたいな凹凸。分岐数でパワーの性能が決まったり、凸凸、凹凹がキーになったり
- 結合子が使いづらいけど強いスキル
- 結合子と本体の間が長いので組みやすいとか
- 結合子と本体の間が短い、本体がいびつなので他のものと組みにくいとか
- スキルやパワーのランクがあがると場所を取る
- 宇宙船や戦車のパーツがモジュール式の筐体で、空いてるスペースにテトリス的に機能追加してくタイプのゲームとかああいうの。結合キーワードだけじゃなくて、モノを見せて当てはめる感じに
- でも追加してくとどっかで破綻するなたぶん。