Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

「ぼくのかんがえたのば5版」

パラレルワールド展開、ってのはもしかしなくてもダブルクロスのステージみたいなモンすかね。あれはリプレイ用だと思いますけど。

ダブルクロスの展開に似た、ワールドガイドとルールをセットにしたサプリメントとして公開された。
旧版とのデータ互換性は無かったためこれまでのサプリメントの更新と言えるが、付随したワールドガイドはこれまでのサプリメントのような「現在のニューロエイジ」ではなく、明らかに違う世界を題材にした点で異なる。

「アニメ版トーキョーN◎VA」「ゾンビもの」「アマルガムコミックス」「Age of Apocalypse」「アースX風ポストアポカリプス」「無国籍ノワール」「現実世界」「ゴリラ」「なぜか海外で日本の特撮ヒーローっぽく撮ったやつ」「コミック版(角川のウェブコミックと月刊誌)」「日本が消えて東京湾が島になってそのまま学園ものになだれこむ」「小災厄で人類の95%が死んだ世界」「魔術と科学が融合した無数のそういうののなかでも混淆世界ボルドー
並べておいてなんだが、どういうワールドガイドで、どんなルールがひっついてんだコレ。