Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 ミトラス戦争ソースブック

bedmap2と、データを素に立体化した研究機関や大学の画像を漁ってる。氷床、氷河が無くなってその重みが無くなると、どれくらいのタイムスパンでどれくらい隆起するんだろうか。あと火山帯もあるからそっちも。bedmap2のデータはカシミール3Dにはそのまま食わせられないし、Generic Mapping Toolsを覚えればいいのかしらね。

標高に関しては、あのビンソン・マッシーフは周囲に同程度の山系が無く目立つだろうけど、2000-4000m級の山が続く超糞長い南極横断山脈のほうが邪魔くさすぎてもっと目立つ気もします。というか、ロス海、というかロス氷河が無くなるとロス湾になんのか? 大陸棚も出てくるとなるとそうでもないかな。
とにかくすげぇ高さの山脈がどーんとそびえ立つとかすげぇ眺めっぽい気が。要塞か砦はそういうとこに作られんのかな。