Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 「批判があれば記事を書いてほしい」オーマイニュース鳥越編集長@ITmedia

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/04/news045.html
『「2ちゃんねるなどで私は韓国人であると書かれていた。祖先をたどれば朝鮮半島からの渡来人である可能性もあるが、現在の国籍は日本であるわけだ。それを『韓国人』と平気で書くのが匿名の文化」だという。』
ITmediaのインタビュー記事(7月10日の記事参照)にも触れた。「2ちゃんねるをごみ溜めといったように書かれたが、一部の書き込みがと言ったつもり。全部がごみためである言ったことはない。ただし、一部の書きこみはひどい。女子アナ関連の板を見たが本当にひどいものだった。レイプ寸前みたいなことが書かれている。これはごみ溜め以外の何物でもない」』
アナ板で女子アナ情報探したり、オブラートに包んだ嫌韓ワロタ