Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 NOKIA N800 その2

帰って無線LAN経由で接続しようとしたら無線ルータが壊れていましたorz どうにもならねぇ。
だがしかし、なんとかしようと、USB無線LANアダプタ(WLI-U2-KG53L)&XPとN800をアドホックモードでつなげて、ブリッジ接続とプロキシ設定でなんとかした! 問題は、無線LANのアダプタが無作為検出モードと言ってるにもかかわらず実は内部ではそうなってないので、XPでコマンド叩いてForceCompatibilityModeにしたぜ。フー。ようやくCJK-maemoで日本語対応させられるー。
しかしまぁ、もしかしたら自転車で20分のとこにあるPCデポ閉店時間ぎりぎりで無線ルータを買いに行ったほうが早かったにちがいない。でもブリッジ接続がなんかわかった気がするよ! あと暇つぶしのBGVとして見てなかったホスト部を消化できたし。