Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 Nokia N810 and Nokia N800: Everything you need to know

http://tabletschool.blogspot.com/2007/10/nokia-n810-and-nokia-n800-everything.html

  • 1.N810はN800にキーボードとGPSを追加したモデル
  • 2.N810はN800と同じようにネットが出来、ソフトが動作し、同じCPUとクロック、RAMの容量やバッテリーも一緒で画面サイズも解像度も色数も同じ
  • 3.N810は最新OSのOS 2008が搭載されている。N810が発売されたあとにN800用にOS2008がダウンロード可能となり、N810とはキーボードとGPS以外は同じになるだろう。
  • 4.OS2008向けに作られたアプリはN810かN800のアップグレード版しか動かないだろう。
  • 5.N800にはSDカードが2スロットがあったが、N810は1つ。その代わり、組み込み済みの2GBのフラッシュメモリが搭載されている。
  • 6.N800はminiUSBコネクタだったが、N810はmicroUSBとなった。
  • 7.N800では収納式カメラだったが、N810では前面に固定配置された
  • 8.N810とOS2008は11月中旬に479USドルで発売される予定

 コメント欄にいろいろコメントがついてます。

  • 実際はN800のクロックが333Mhzに対してN810は400Mhz
  • OS2008は透過型ウィンドウに対応、Mozzilaベースのブラウザ搭載、Flash動画にも対応だよ
  • 770ではOS2008は動かないと思われ
  • ハードウェアグラフィックアクセラレータは無いよ