Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 iPod touch8GBとiPod 5GB

 初期型iPod 5GBが通電するけど全く反応しないので銀座のアポーストアに持ってった。iPodの人たちに聞いたら有償交換30000円也。1年前に同じようにダメになって、そんときはバッテリーへたり8000円で全とっかえで戻ってきたんですが、半年でダメになりもうしたわけで。バッテリーへたり品をヤフオクで手に入れてとっかえるか。といっても直したら使うのかと言われれば使いませんが。

 touchは嫁はんへのクリスマスプレゼントだったんですが、当日始発並び組でiPhoneをゲットしておるのでオイラのもとに流れて参りました。ああ無情。
 とりあえず2.0への有償アップデートはやったものの、何かと日本語変換がすがりついてくるのに腹がたったので表示系も入力系もEnglishに替えたった。実に快適。こいつを使うかどうか微妙だけれど、使うとすればエンコした動画を見る用に使う予定。N800@nokiaは動画や音楽の再生が弱いしな。