Burnt Umber Amber

あまおかさんのブログ。

 「IS CCP changing its name to CCCP?」

http://myeve.eve-online.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=891865
 アカウント無しでも読めるとは思うんですが。
 MMOの公式掲示板でのやりとり。ロシアがアイスランドに40億ユーロ緊急融資! ということで、アイスランドのCCPはCCCPって名前変わるの? みたいなネタスレ。
 eve-onlineはプレイヤーにロシア勢も多く、エスニックなアライアンス(ギルド)でもロシア人んとこは最大級(他にはフランス勢もトップ5に入る)のひとつ。んで、ロシア人の巨大アライアンスの一つがRA(Red Alliance)っとこで、EVEがRAのものになっちゃうんじゃね? ゲーム内のアイテムがロシアっぽくなるんじゃね?ってやりとり。
 ゲームとは関係ない話題は「Out of Pod Experience」って板を使うんでが、アイスランド関連のスレが立ちまくり。違う板に立ったらOOPE板に移動したり、かぶってたら止まったりで、管理人は大忙し。プレイヤーがのんきに遊べるのはいつまでなんだとかそういう雰囲気です。
 いやまぁ、1星系で1000人集まっての衝突が発生し、ラグっての処理落ちがヤバイことになってるんで、のんきってわけでもありませんが。